2018/10/26 前橋市、高崎市、伊勢崎市の歯ならびの矯正「前橋矯正歯科」がお届けする実際に治療を受けた方の感想です。

私は小さい頃から自分の歯並びが嫌いでした。
特に小学生の頃、1年に1度の歯科チェックがあり、毎回歯並びを指摘され、その都度嫌な思いをしたのを覚えています。
しかし、小さい頃から歯医者が嫌いだった私は歯科矯正にはなかなか踏み出す勇気がありませんでした。
大人になるにつれ、見た目や容姿が気になり始め、ネットなどで矯正治療について調べるようになりました。
そこでも抜歯が必要だったり、矯正装置がやっぱり恥ずかしいな、今よりもっと笑えなくなりそう、などネガティブな考えばかり浮かんでしまい、すぐには決断できずにいました。
しかし、ずっと悩んでいても仕方がない!この先何十年もある中でたった2年半から3年間頑張れば何も気にせず笑えるようになる!と思い、思い切って貴院のカウンセリングに伺おうと決めました。
カウンセリングでは雰囲気も良く、優しく、丁寧に説明していただき、矯正治療についてもっと理解を深めることができました。
そして就職も決まり落ち着いた頃、ついに決心がつき、矯正を始めることができました。
最初は違和感があり食べる時の痛みには苦戦しました。
しかし、少しずつ抜歯したところの隙間が埋まっていくのが目に見えて分るようになり歯のうずく様な痛みも綺麗になるためだと思えば余裕で乗り越えられました。
職場の方からも歯並び綺麗になってきたねと声をかけてもらうようになり、中には、あれ?矯正していたの?と目立ちにくい矯正装置のおかげで気付かなかったみたいで、人はそこまで他人の口元はみてないのかなと思うようになり、装置が付いていても気にせず笑えるようになりました。
歯並びが変わっていくのが分かると、月に1回の通院も楽しみで楽しみで仕方がありませんでした。
もっと早くに始めておけば良かったなと今振り返ると思いますが、今こうして自信を持って笑えるようになったので凄く嬉しいです。
そして前橋矯正歯科さん、院長先生はじめスタッフの皆さんが、いつも明るく対応してくださったおかげで安心して治療ができました。
本当にありがとうございました。