2017/05/02 前橋市、高崎市、伊勢崎市の矯正なら「前橋矯正歯科」がお届けするお子さまが治療を受けた保護者の方の感想です。

前歯の1ヶ所、前後が逆になっていて、めん類を食べる時にかみ切りにくいと本人から訴えがありました。
また、歯磨きをする際にでこぼこがあり磨きにくい部分があり矯正をした方がいいかなと考えていた時に祖母がたまたま歯を見て「絶対、矯正をした方がいいよ」と言われ、矯正治療を始めることを決めました。
矯正をする前に不安だったことは、本当に歯並びがよくなるのかということと痛み、わずらわしさなどで本人が嫌がらないかということでした。
でも、思っていたよりも痛がることはありませんでした。
矯正治療中に大変だったことは、歯磨きです。
矯正装置がついているため、本人はもちろん、仕上げ磨きをする親もきれいに磨くのは大変でした。
また、サッカーをしているので顔にボールが当たると簡単に口唇、口の中が切れてしまうので少し気をつけなければならないのが大変でした。
矯正を始める時、1年半〜2年くらいかかると言われ、けっこう長いけど嫌がらずに続けてくれるかという不安はありましたが、終わってみると思っていたより全然あっという間で、もうはずして大丈夫なんだという感じでした。
歯並びがきれいになって、本人もとても喜んでいます。
矯正をする前は金額もけっこうするしどうしようか悩んでいましたが、今は矯正治療をして本当によかったと思っています。
歯並びがきれいだと人前でも自信を持てると思うし、矯正は歯並びをきれいにするだけではないと思います。
1年8ヶ月かけて治療してくださり、本当にありがとうございました。