2019/02/27 前橋市、高崎市、伊勢崎市の矯正なら「前橋矯正歯科」がお届けするお子さまが治療を受けた保護者の方の感想です。

娘は乳歯が抜ける前に後ろに永久歯が生えてきてしまったり、永久歯が大きく乳歯の抜けたところに入りきれなかったり、歯ならびが気になっていたときに、上の6歳臼歯がなく生えてこないことが分かりました。
かかりつけの歯医者さんから、歯が少なく歯ならびが悪いと食べ物が良くかめないまま飲み込んだり、よく噛めないで飲み込むと食道、腸などに負担をかけてしまうことがあると話をされました。
6歳臼歯はもうどうにもならないので歯ならびはキレイにしようと矯正をすることを決意しました。
保険がきかないので金額や、娘が痛がってはずしたいと言うのではないかとても心配でしたが、前橋矯正歯科さんに相談に行くと丁寧に分かりやすく説明していただき、安心してお任せできると思いお願いすることにしました。
装置をつけた日に全然大丈夫と言っていましたが、2回目3回目と装置の調整に行くと、何もしなくても痛い、何も食べられないと泣く日もありました。
でもそれも2日たつと、まだ少し痛いけど大丈夫とすぐに落ち着きました。
歯ならびがキレイになってくると、よく鏡を見て装置がはずれる日を楽しみにしていました。
治療を終えてキレイになった歯を見ると本当に矯正してよかったと思います。
娘もキレイになった歯をとても喜んでいます。
約一年半大変お世話になりました。
いつも優しく接してくれた先生や、歯科衛生士さんにとても感謝しています。
ありがとうございました。